クレジットカード特集 コラム プラチナカード

三井住友プラチナカードで申し込んだ宝塚歌劇団のSS席は外れたがS席で鑑賞してきた!

三井住友カードでは、宝塚歌劇団の貸し切り公演を実施している。この貸し切り公演では、三井住友プラチナカード会員向けに入手困難な席のSS席を抽選で販売しているが、筆者も応募してみたが外れてしまった。

三井住友プラチナカードの宝塚歌劇 貸切公演のSS席を申し込んで見た! 抽選結果は?

三井住友カードのゴールドカード以上を保有していると会員誌「VISA」が送られてくる。 このVISAに毎号掲載されているのが「all that Takarazuka」となる。団員のインタビュー記事が多い ...

続きを見る

代わりに届いたのがS席のチケットだ。申し込む時に、SS席のチケットが外れた場合はS席のチケットを申し込むようにしたため、S席のチケットが郵送されてきた。

今回申し込んだのは「雪組」の「凱旋門」「Gato Bonito!!」だ。

早速、S席のチケットを持って東京宝塚歌劇に向かう。

入口には「三井住友VISAカード 観劇会」と大きく書かれており、貸し切り公演と言うことが確認できる。

第1幕が「凱旋門」 15:30~17:05、第2幕が17:35~18:30で「Gato Bonito!!」となり、間に30分間の休憩がある。

会場を見ると来ている人は98%くらいが女性。会場内では、特に写真撮影についてのアナウンスはなかったが、webサイトで見る限り、上映中の写真撮影や録画録音は禁止となっているようだ。第2幕が始まる前に、一斉に写真撮影。何度も来ている人が多いのだろう。

なお、観賞に関する案内はあり、前のめりでの観劇はNG。背もたれに背中を付ける必要がある。

さて、凱旋門の始まりだ。

凱旋門の舞台は第二次世界大戦前夜のパリ。衣装なども暗め。生のステージはやはり違う。音響なども完璧で、さすがにプロのステージだ。

30分休憩中には、出演者が行う抽選会もある。サイン色紙などが景品で当たる抽選会で、抽選会の間はほとんどの人が席で待っている状態だ。ちなみに、筆者は当たらなかった。

休憩後のGato Bonito!!は凱旋門と異なり一段と派手に。個人的に宝塚のイメージはこっちの方が強い。あっという間に2幕が終了。


カード会社の方に聞いても、宝塚のチケットは一瞬で売りきれるとのこと。三井住友プラチナカードの場合は、貸し切り公演のSS席が外れたとしてもS席は確保できるので、宝塚ファンであれば三井住友プラチナカードを保有していると良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース