プリペイド

dカード プリペイド、セブン銀行ATMでのチャージが可能に ローソン店頭でのチャージ手数料も無料化

dカード プリペイドは、2018年8月6日(月)より、セブン銀行ATMでのチャージが可能となった。また、ローソン店頭でのチャージ手数料は、従来まで1回につき200円の手数料が必要だったが無料化となっている。

dカード プリペイドは、チャージすると、チャージした金額はMastercard加盟店やiD加盟店で利用することができる。

買い物時には200円(税込)につき1 dポイントが、dポイント加盟店の場合は、カード提示でdポイントを貯められ、ローソンでは買い物金額(税抜)の3%分が翌月中旬にチャージされる。ローソンでdカード プリペイドを提示して決済に利用すると4.5%還元だ。

セブン銀行ATMでは1,000円単位でのチャージとなり、ローソンでは1,000円以上1円単位でのチャージとなる。どちらも現金のみの取り扱いだ。

なお、dカード プリペイドは、電話料金合算払い、dポイント、dカードでのチャージができ、チャージ手数料も無料。クレジットカードは、三井住友カード発行かdカードの場合は手数料無料だが、その他のクレジットカードやインターネットバンキングでのチャージは200円の手数料が必要となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-プリペイド
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース