You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » アメリカン・エキスプレス・カードの一休.comで3,000円OFFになるクーポンは使えなかった

アメリカン・エキスプレス・カードの一休.comで3,000円OFFになるクーポンは使えなかった

アメリカン・エキスプレス・カードの一休.comで3,000円OFFになるクーポンは使えなかった

アメリカン・エキスプレス・カードには、一休.comで利用可能な3,000円のクーポンが配信されている。今回は、このクーポンを使ってみたので紹介したい。

アメリカン・エキスプレス・カードの一休.comクーポンは、毎月100名に3,000円OFFとなるクーポンが配信されている。

一休.comのクーポン自体は誰でも取得できるが、予約時にアメリカン・エキスプレス・カードのカード以外では利用できないクーポンとなっている。

まず、2018年6月24日(日)時点で取得したクーポンを入力すると2018年6月24(日)時点で割引クーポンは先着人数を超えたため、利用できなかった。

仕方がないため、7月1日(日)までクーポン配信を待つ。7月1日(日)には6月のクーポンであったが、7月2日(月)にクーポンの配信が開始された。昼頃だろうか、クーポンコードを取得してみると7月2日~8月5日までのコードが配信されている。

早速、一休.comで予約を開始。6月24日(日)時点で空室だった旅館は既に満室に。別の旅館のプランを選択して、一休.comにアメリカン・エキスプレス・カードを登録後、クーポンコードを入力すると「ご入力の割引クーポンは、先着人数を超えた為、利用できません。」のエラーが。

7月2日(月)の何時頃かわからないが配信され、数時間後の昼過ぎには既に100名に達していると言う人気のクーポン。これは使える日が来るのだろうか。

今回、予約しようと思っていた旅館は予約できず、クーポンも利用できず、結局予約する気持ちがなくなり、どこも予約せずに画面を閉じた。

クーポンで安く予約したいところだが、旅行や人気商品についてはその時点での一番良い予約方法・購入方法を考えた方が良さそうだ。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 745

© 2013 ポイ探

Scroll to top