クレジットカード特集 コラム

アメリカン・エキスプレス・カードの一休.comで3,000円OFFになるクーポンは使えなかった

アメリカン・エキスプレス・カードには、一休.comで利用可能な3,000円のクーポンが配信されている。今回は、このクーポンを使ってみたので紹介したい。

アメリカン・エキスプレス・カードの一休.comクーポンは、毎月100名に3,000円OFFとなるクーポンが配信されている。

一休.comのクーポン自体は誰でも取得できるが、予約時にアメリカン・エキスプレス・カードのカード以外では利用できないクーポンとなっている。

まず、2018年6月24日(日)時点で取得したクーポンを入力すると2018年6月24(日)時点で割引クーポンは先着人数を超えたため、利用できなかった。

仕方がないため、7月1日(日)までクーポン配信を待つ。7月1日(日)には6月のクーポンであったが、7月2日(月)にクーポンの配信が開始された。昼頃だろうか、クーポンコードを取得してみると7月2日~8月5日までのコードが配信されている。

早速、一休.comで予約を開始。6月24日(日)時点で空室だった旅館は既に満室に。別の旅館のプランを選択して、一休.comにアメリカン・エキスプレス・カードを登録後、クーポンコードを入力すると「ご入力の割引クーポンは、先着人数を超えた為、利用できません。」のエラーが。

7月2日(月)の何時頃かわからないが配信され、数時間後の昼過ぎには既に100名に達していると言う人気のクーポン。これは使える日が来るのだろうか。

今回、予約しようと思っていた旅館は予約できず、クーポンも利用できず、結局予約する気持ちがなくなり、どこも予約せずに画面を閉じた。

クーポンで安く予約したいところだが、旅行や人気商品についてはその時点での一番良い予約方法・購入方法を考えた方が良さそうだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース