ポイント 電子マネー

埼玉県さいたま市、地域ポイントの「さいたまポイント」を開始

埼玉県さいたま市では、2018年8月より岩槻区、浦和美園地区で開始する地域ポイントサービスを開始すると発表した。

加盟店での買い物で付与されるポイントの他、イベントや地域で行われるボランティアの参加でポイントを獲得でき、商店街と大型店が共存して地域活性化を目指す。

ポイントカードは「さいたま市みんなで健康WAON」がベーストなり、利用金額の一部が、さいたま市の健康増進とスポーツ振興に活用される。利用者には100円につき1地域ポイントに加えて、200円につき1 WAONポイントを獲得可能だ。

2018年8月には岩槻の商店街加盟店でのポイント付与・利用が可能となり、貯まったポイントはさいたま市だけの特典として「花火大会の特等席」に交換できるサービスも企画中となっている。

なお、2018年6月15日(金)まで、「さいたまポイント」の名称とPRキャラクターデザインを応募する。ポイント名称のみ、PRキャラクターのみの応募も可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント, 電子マネー
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース