コラム ポイント 共通ポイント

実はTポイントでカーリングを支援できる!? パソコン用壁紙のダウンロードも

2018年2月28日

平昌五輪でカーリング女子で銅メダルを獲得した。北海道北見市には、ふるさと納税での寄付が増えていると言うニュースもあるが、実はTポイントを使ってカーリングを支援することが可能だ。

Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!ネット募金」では、台湾東部地震 緊急支援募金やロヒンギャ難民危機緊急募金など、様々なプロジェクトがある。

寄付は災害・復興支援や子供、動物・ペットの支援だけでなく、スポーツのプロジェクトもあり、その中に「日本のカーリングをもっと強くしたい!」がある。寄付は、今回活躍した選手に使われるわけではなく、将来の日本代表を目指すジュニアチームの指導・強化に使われる。

右側の「寄付する」をクリックすると「クレジットカードで寄付」か「Tポイントで寄付」を選択可能だ。

クレジットカードの場合はVisa、Mastercard、JCB、American Expressのカードが利用でき、毎月継続寄付をすることもできる。100円から100万円まで寄付を受け付けている。

「Tポイントで寄付」タブをクリックすると、Tポイントを使って寄付することもできる。1ポイント単位で10万Tポイントまで寄付が可能だ。

通常、Yahoo!ショッピングのキャンペーンやYahoo! JAPANカードをYahoo!ショッピングなどで貯めたボーナスポイントは期間固定ポイントとなり、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどのYahoo! JAPAN関連サービスでしか利用することができない。

しかし、「Yahoo!ネット募金」についてはYahoo! JAPANのサービスとなるため、期間固定ポイントも利用することが可能だ。「あと1週間で失効します」と表示されているポイントがある場合、寄付するのもおすすめだ。

ちなみに、カーリングの寄付を行うと、サイトの右側にあるパソコン用壁紙をダウンロードできるようになる。

通常は「ダウンロードする」がグレーになっており、壁紙のダウンロードができないが、寄付すると「ダウンロードする」が黄色に変わり、1280×1024、1024×768、800×600のサイズの壁紙を4種類ダウンロードできる。

サムネイルだけで選手を判断するのは難しい。寄付してどんな選手の壁紙かダウンロードしてみてはいかがだろうか。ちなみに、LS北見の5人のメンバーの1名は写っていた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, ポイント, 共通ポイント
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース