You Are Here: Home » コラム » Yahoo!ショッピング「いい買い物の日」でゲットした期間限定ポイントにおすすめな使い道

Yahoo!ショッピング「いい買い物の日」でゲットした期間限定ポイントにおすすめな使い道

Yahoo!ショッピング「いい買い物の日」でゲットした期間限定ポイントにおすすめな使い道

2017年11月に開催されたYahoo!ショッピングでの「いい買物の日 2.9億商品がポイント11倍キャンペーン」のポイントが11月29日(水)に付与された。期間限定ポイント、しかも12月10日(水)までと利用期間が大変短いので注意が必要だ。

今回はTポイントを利用しながら、キャンペーンを活用してポイントを狙う方法を紹介する。

Tポイントを利用してふるさと納税

ふるさと納税でポイントを活用する方法については下記を参照頂きたい。

記事公開後、状況が変わり、2016年11月からふるなびでもYahoo!公金支払いができるようになった。

今、ふるなびでのふるさと納税がお得な理由

数あるふるさと納税サイトの中からふるなびを薦める理由は「ふるなびAmazonギフト券コードプレゼント」のキャンペーンによる。

下記3つの条件を満たすと、寄附金額の1%分Amazonギフト券コードがプレゼントされる。

付与条件

  1. ふるなび会員登録済み、かつログイン済みで寄付をする
  2. ふるなびサイト上から寄付をする
  3. Yahoo!公金支払いを含む、クレジットカードで寄付をする

今回筆者は1万円の寄付のうち9,300円分をTポイントで、残り700円分をクレジットカードで決済した。

この場合のAmazonギフト券コードの付与額はふるなび側がYahoo!公金支払いというサービスの中でクレジットカード払いにしているのか、Tポイント払いにしているのかを判別できるかどうかで変わってくる。

ふるなびのマイページでは「寄附の納入方法 クレジットカード(Yahoo!公金支払い)」と記載されているので、100円分のAmazonギフト券コードが付与されるのかもしれない。100円分か、7円分かは2018年の1月末に確認を行う予定だ。

Amazonギフト券コードの利用上の注意

Amazonギフト券のように直接ユーザーにメールが届く形ではなく、ふるなびのマイページにログインし、ギフトカード発行の手続きをしたうえで、Amazonのサイトに登録が必要となる。ギフトコードは寄付の翌々月末日から取得可能になり、半年経過すると失効するので注意が必要だ。

更にネットモールでプラスポイント

ふるなびはネットモールの対応が多いふるさと納税サイトである。利用できるモールを一通り検索してみて条件を確認して欲しい。筆者はT-MALL、クラブパナソニック、EPOSたまるマーケット、ポケットモールなどのモールサイトの中からTOKYU POINTモールを経由し、東急ポイントを得ることにした。

12月は「ふるなびグルメポイント」「ふるなびトラベル」での寄付で10%分のギフトカードプレゼント

12月に入り、駆け込み寄付に向けた新たなキャンペーンも始まった。高還元率のキャンペーンになるため、ふるさと納税の今年の残額がある方は一度確認をしてみて欲しい。

ふるなびAmazonギフト券 コードプレゼント期間限定!10倍プレゼントキャンペーン

ポイントの活用で出費を減らし、カード払い分では二重三重のポイント獲得を狙い、期間限定ポイントも失効させずに使い切ろう。

About The Author

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

Number of Entries : 47

© 2013 ポイ探

Scroll to top