コラム 共通ポイント

Tギャラリア グアムでdポイントカードでdポイントを貯めてみた 会計時の積算はNG

2016年末にも行ったグアムだが、2017年の夏にも行くことにした。

グアムの割引・優待特典はたくさんある! 旅行前に旅行エリアの優待情報は必ずチェック!

グアムでの優待情報としてはJCBの「JCB優待ガイド」と、三菱UFJニコスの「ふらっと・ぷらっと」を事前に資料請求して取り寄せた。また、今回は楽天トラベルでの予約をしたため、楽天トラベルの「スマートパ ...

続きを見る

前回、免税品はほとんど購入しなかったが、今回はTカードやdポイントカードなどを使うために免税店に行ってみたので紹介したい。

売り場でのdポイントカード提示は意味なし

2017年6月28日(水)からグアムの幾つかの店舗でdポイントを貯めたり・使えたりするサービスが開始している。

no image
ドコモ、グアムでdポイントサービスと無料Wi-Fiサービスを提供

ドコモは、2017年6月28日(水)より、グアムでdポイントサービスを開始すると発表した。 国内で貯めているdポイントを海外でも貯めたり・利用できるようにするプロジェクトとなり、第一弾としてグアムで開 ...

続きを見る

早速、7月にグアムのTギャラリアに行ってきたが、dポイントが使えるというのは入り口に少し掲示がある程度で、店舗でdポイントカードのポップはほとんど見かけなかった。

また、ホテルに日本語案内ブースなどにはdポイントのポスターなどもあったが、大々的にdポイントを貯めたり・使えるというアピールはなかった。

グアムでもdポイントが貯めたり・使えるという事を知っていなければポイントの獲得や利用は難しいかもしれない。

dポイントカードとレシートを持ってカスタマー・インフォメーションに行こう

dポイントカードやdカードとレシートを持ってカスタマー・インフォメーションに行き、ポイント付与を依頼する。

Tギャラリア グアム by DFSでのポイント付与レートは2米ドルごとに1 dポイントとなる。

今回129.50米ドルと337.60米ドルの購入があったため64 dポイントと168 dポイントを獲得できた。

レシートには「D RECEIVED」のスタンプが押される。

dポイントの付与状況を確認

帰国後にdポイントの獲得履歴を確認した所、「T GALLERIA GUAM DFS」として、ポイントの確認ができた。


海外でもTポイントやdポイントなどが貯まる場合もあるため、共通ポイントカードは海外旅行時にも携帯しておく事をおススメする。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース