クレジットカード特集 コラム ゴールドカード 一般カード

鹿島神宮カードの5,000ポイント毎にもらえる返礼品が決定!

先日、鹿島神宮まで行って取材してきた「鹿島神宮カード」。青に白の「鹿島神宮」の文字がカッコイイ。

鹿島神宮カード 実際に鹿島神宮の神職による御神木の案内や宝物館を見てきた

2016年12月1日(木)に新規発行を開始したのが「鹿島神宮カード」だ。神社初のクレジットカードとなり、なかなか注目度は高い。 神社発行のクレジットカードということで、以下のような豪華特典が用意されて ...

続きを見る

以前紹介したときには、カード保有者向けの返礼品については決まっていない状態であったが、この返礼品が決定したようなので紹介したい。

返礼品は2種類ある

まず、鹿島神宮カードの返礼品は2つある。

1つ目が5,000ポイント獲得毎に贈られるもの。2つ目が1年毎のカード更新時に贈られるものだ。

今回決定したのは、前者の5,000ポイント獲得毎に贈られる品物となる。

5,000ポイント毎に贈られるのは銘々皿!

5,000ポイント毎に贈られる品物は銘々皿 3枚となる。鹿島神宮の境内にある杉から作られ、鹿島神宮の"気"が詰まった非売品の貴重アイテムだ。

返礼品の銘々皿は、もったいないと思わないで使ったほうが良いだろう。5,000ポイント毎に獲得できるため、10,000ポイント貯めれば、さらに3枚の銘々皿を獲得できる。

増えれば増えるだけご利益がありそうだ。


JCBザ・クラスの東京ディズニーリゾート内のJCBラウンジや、セディナプラチナカードのサンリオピューロランド内のVIPルームの利用など、お金では買えない特典のあるカードは価値がある。

鹿島神宮カードも、お金では買えない価値のあるカードの1つだ。還元率競争が終りを迎えた今、このような特典のあるカードを持ってみるのも良いのではないだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, 一般カード
-,

© 2024 ポイ探ニュース