JAL(日本航空) コラム マイレージ

「どこかにマイル」の行き先が徳島に決定! エリア情報の確認方法は?

2016年12月12日

本日申し込んだJALの特典航空券でのミステリーツアー「どこかにマイル」。申込日の3日以内に行き先が決定するとのことだったが、先程行き先決定メールが到着した。メール見ると、行き先は書かれておらず、決定したという結果のみ。

どこかにマイルの行き先決定通知メール

予約自体は特典航空券のため、特典航空券の予約確認ページにアクセスすると、予約が1件確認できた。

どこかにマイルは徳島に決定行き先は徳島になったようだ。帰りの便が少し早いが、飛んでいる便も少ないと思われるため、仕方がないだろう。これで、三男の特典航空券も予約が可能となった(どこかにマイルでは4人までしか予約できない)。

では、徳島の観光名所はどのようなところがあるのだろうか。

知っているのは渦潮くらい。どこかにマイルのページでは、予約前には「エリア情報」が表示されており、そのエリアの観光スポットなどを見ることができた。

予約後にエリア情報を再度見るには、「どこかにマイル」のページで、「すでにマイル引き落とし手続き済みの方」の「お申し込み内容の確認・取り消し」をクリック。申込み一覧が表示されるため、該当の日程の「確認」ボタンをクリックする。申込内容の行き先候補の横に「行き先候補のエリア情報」というリンクがあるのでクリック。

どこかにマイルのエリア情報にアクセス

行き先候補が4つ表示されるため、「徳島へ」の「エリア情報」をクリックすると確認が可能だ。

徳島県の観光名所

きれいな写真がたくさん並んでおり、「大歩危祖谷温泉郷」「大歩危・小歩危峡」など行ってみたいような所も多い。徳島空港の場所を確認しながら、観光スポットをGoogleマップで検索すると非常に遠い! エリア情報にマップ機能を盛り込んで欲しいところだ。

帰りの便が朝早いことを考えると、宿泊施設は空港に近いほうが良い。空港は淡路島に近いため、淡路島の観光も良いかもしれない。色々考えると楽しくなってくるのが「どこかにマイル」の良いところだろう。

次回は、実際にどんなところを旅行したのかなどレポートしたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-JAL(日本航空), コラム, マイレージ
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース