クレジットカード特集 コラム ブラックカード

ラグジュアリーカードをタイムズ駐車場で使ってみる 詰まることもなく普通に利用可能

金属製のラグジュアリーカードは通常のクレジットカードと同じ厚みとなる。実際にサイズを確認すると、同じ厚みであることを確認することができる(左側がラグジュアリーカード、右側が通常のクレジットカード)。

ラグジュアリーカードの厚みは通常カードと同じ

厚みが同じということで、ATMや券売機などでも正常に使えるという触れ込みだったため、今回はタイムズの駐車場で使ってみることにした。

まず、タイムズクラブの会員証を入れる。続いて、ラグジュアリーカードを入れると、1回目はいつもとちょっと違う音がした。「あ、詰まったかも」と感じたが、特に問題なくカードが出てきて、ロック版が下がることも確認した。

また、2回目(上部の動画)については、普通のカードと変わらない音で処理されており、特に気になることもなかった。

ラグジュアリーカードは金属製のカードを意識すること無く、どこでも使えることが確認できた。

【追記】

2016年11月22日時点で、Times24、三井のリパーク、昭和シェル石油、エッソ・モーグル・ゼネラル、ファミリーマート、ドン・キホーテで利用できないと記載があるが、筆者が利用したタイムズでは問題なかった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ブラックカード
-,

© 2024 ポイ探ニュース