クレジットカード特集 コラム プラチナカード

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの名前横にある「AC」とは?

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードには「セカンド・プラチナ・カード」の特典が用意されている。カード番号の違う別のプラチナカードを発行でき、追加の年会費は発生しない。

「セカンド・プラチナ・カード」を発行すると名前の横に「AC」という文言が表示される。Additional Cardということだろう。

セカンド・プラチナ・カードで明細を絞ることも可能家族カードではなく、本人のカードが2枚発行されることになり、1枚は海外やオンラインショッピングで利用し、1枚は公共料金などの固定費引き落としに利用する、という使い方もできる。

海外分のみセカンド・プラチナ・カードにするなどで、不正利用の確認もしやすくなるだろう。

また、セカンド・プラチナ・カードはメインカードとは別の暗証番号も利用することができるため、違う暗証番号を登録しておくと、さらにセキュリティを高めることもできる。

セカンド・プラチナ・カードや家族カードでの暗証番号設定については、それぞれのカードで別途オンラインの登録を行うか、本人による電話で登録が可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-,

© 2024 ポイ探ニュース