You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » カード割引対象外だらけの新千歳空港でおみやげをおトクに買う方法

カード割引対象外だらけの新千歳空港でおみやげをおトクに買う方法

カード割引対象外だらけの新千歳空港でおみやげをおトクに買う方法

北海道旅行の際、新千歳空港を利用した。驚いたことに、新千歳空港はカード提示・決済時の優待対象外商品が非常に多い。 しかしながら、店舗を比較調査した結果、おトクにお土産をチョイスすることが出来た。

今回は実際に1時間近く空港内を歩き回って調べたおトクな利用カード・店舗・買い方を紹介する。

10%OFF! ANAカード利用者はANA FESTAでロイズを買うべし!

ANA FESTAでは六花亭、白い恋人の石屋製菓、じゃがポックルのポテトファームなどがANAカード提示での割引対象外となる。

ANAカード利用者におすすめするのがロイズチョコレートである。10%という高い割引率を活用して真っ先に購入したい。

ANAカードは割引対象外 JALカード利用者はじゃがポックルをおトクに買える!

上記のANAカード割引対象外アイテムの内、JALの売店BLUE SKYでJALカード決済することにより1,000円以上で5%割引対象となる人気商品、それがじゃがポックルである。

JALカードユーザーでお土産に悩み、定番商品を狙う場合はじゃがポックルがお勧めだ。

東急カード利用者は白い恋人が10%割引で買える!

新千歳空港には、さっぽろ東急百貨店の売店があり、1,000円以上の購入は現金決済にすることで10%割引になる。

ここで購入したいのが他店ではほぼ割引対象外である白い恋人である。東急カードユーザーはぜひ、北海道旅行には忘れずに東急カードを持参して欲しい。

ゴールドカード保有者はクーポン値引きも! エムアイカード利用者はきたキッチンでポイントを貯める

新千歳空港にはきたキッチンという丸井今井の店舗がある。丸井と名がついているが、三越伊勢丹グループの百貨店のためエポスカードではなくエムアイカードを利用しよう。

また、ゴールドカード保有者には毎年きたキッチンで利用できる300円分のクーポンが配布されているので忘れずに利用したい。

JALカード利用者のBLUE SKYときたキッチンの使い分け

きたキッチンはJALカードの特約店でもあるので、JALカード決済でマイルが2倍貯まる。

JALカード割引対象外商品であれば、どちらで買っても変わらないということになる。

きたキッチンは「北海道のおいしさを食べたい、贈りたい、共感したい」というコンセプトを持ち、食材や生鮮食品が豊富である。

JALマイルを2倍獲得しつつおみやげのバリエーションを広げたい場合はきたキッチンがおすすめだ。

一方、BLUE SKYの場合は合計金額が1,000円以上になると割引対象外商品以外は割引となる。飲み物や機内でつまむものなど単品では1,000円に満たないアイテムを安くするために割引対象外商品も合わせて購入する、という手段が取れる。

JALカードユーザーはニーズに合わせてチョイスしたい。

HPクーポンで誰でも!じょうてつで5%OFF

見慣れた東急マークがついている見慣れない名称の売店を見つけ、立ち寄ってみた。

「じょうてつ」というその店舗は東急カードの提示で5%OFF。しかもクレジット決済が可能とのことだった。

この売店、東急カードがない場合も公式webサイトのクーポンを利用して現金払いすると誰でも5%割引で購入が可能だ。

六花亭、石屋製菓以外のアイテムを5%引きで購入することが出来るため、必要に応じ立ち寄ってみて欲しい。

今回は新千歳空港でのおトクなお土産購入法について紹介した。

筆者は他にも福岡空港+博多・天神のお土産ポイント事情等を著書にしており、最近はポイントチェックが旅行の一部となってきている。

今後もネットでは調べきれない情報を入手した際は、まとめて紹介したい。

About The Author

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

Number of Entries : 52

© 2013 ポイ探

Scroll to top