キャンペーン

dポイントになってから初のdポイント25%増量キャンペーンが開始! 増量分は通常ポイント? 期間限定ポイント?

毎年、8月?10月頃まで、他社のポイントをドコモポイントに交換すると、25%増量で交換できるキャンペーンが行われている。2015年12月に、ドコモポイントからdポイントに切り替わり、25%増量キャンペーンが継続されるのか気になっていたが、今年もキャンペーンは行われるようだ。

2016年は8月1日(月)から10月19日(水)までの期間で開催され、ポイント交換元は40社近くになる。通常、5,000 dポイントに交換できる場合は、期間中に交換すると6,250 dポイントに交換できるため、この期間に交換するのが最もおトクとなる。

dポイントになり、ドコモの端末代だけでなく、ローソンやタカシマヤ(8月以降)などのdポイント加盟店で消費することもできるようになっているため、この期間に交換しない手はない。

ただ、筆者が気になっていたのは、ドコモポイントからdポイントに切り替わり、期間限定ポイントが設定されたことだ。従来は、ドコモポイントからJALのマイルに交換できたが、dポイントの期間限定ポイントはJALのマイルには交換できない。

25%増量キャンペーンの増量分が期間限定ポイントなのか通常ポイントなのかをNTTドコモに確認したところ、「増量分も通常ポイントとなります」との回答を得られた。

JALマイラー(ドコモ回線利用者のみ)も、dポイントカード利用者も、25%増量キャンペーンを積極的に活用しよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-キャンペーン
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース