コラム テクニック 一般カード 電子マネー

改悪後も利用可能!漢方スタイルクラブカードやREX CARDでnanacoチャージする方法とは?

2015年5月20日

最強の高還元率カードの名をほしいままにしていた「漢方スタイルクラブカード」であるが、残念ながら2015年6月よりnanacoチャージにおいてポイントの改悪が行われ、nanacoチャージに関しては従来の1.75%から0.25%に還元率が引き下げられることとなった。

現金キャッシュバック派にとっては年会費無料条件がある「REXカード」や「Reader’s Card」の価値が相対的に上がったが、そもそもこれらはnanacoチャージがポイント付与の対象外となっている。しかしこれらJACCSカードを用いて、nanacoチャージでキャッシュバックを得る方法は残されている。今回はその方法を紹介したい。

1.利用するのは付帯サービスの『J’sコンシェル』

漢方スタイルクラブカードにはおトクなサービス「J’sコンシェル」が付いているJACCSカードはWEBサービスに登録することで『J’sコンシェル』というサービスを利用することができる。

これはベネフィット・ワンが運営する、企業や官公庁向けのベネフィット・ステーションという福利厚生プログラムをJACCSカード会員向けに開放しているものだ。

これ自体がホテルの優待やテーマパークの割引などがパッケージされたおトクなサービスだが、なんとこのサービスの中に『nanacoギフト』がある。

2.1,000円分のnanacoギフトが990円で購入可能!

J’sコンシェルを利用すると、1,000円分のnanacoギフトを990円で購入することができる。ジェフグルメカード等と異なり、制限は設けられていない。支払いは銀行振込またはローソン、セイコーマートでの端末支払いだ。

クレジットカード利用実績にはカウントされないが、nanacoギフト券を購入することで1%の還元を受けることができる。

3.おトクな方法だが、利用には高い壁が・・・

一見するとおトクな方法ではあるが、利用には問題がある。まず、nanacoギフトは1,000円の物しか用意されていない。最もnanacoが活躍する、自動車税や住民税などの高額の支払いの場合には何十枚ものnanacoギフトを購入し、1枚ずつnanacoに登録するという大変な手間がかかる。また、注文から払込票の到着、支払いからギフトIDの到着までにそれぞれタイムラグが生じる。いつでもどこでも便利にクレジットチャージ、というわけにはいかない。

4.JACCSカード会員以外にもチャンスあり!

ベネフィット・ステーションはJACCSカードの付帯サービスだけでなく、企業や官公庁の福利厚生サービスとしても提供されている。それらの組織に所属していなくても、株主優待を利用することでベネフィット・ステーションを活用することが可能だ。具体的には、ベネフィット・ワン(2412)、毎日コムネット(8908)の株主優待がベネフィット・ステーションの利用権を付与してくれる。自分自身の福利厚生サービスの一環として利用しても面白いだろう。


今回はカード付帯の福利厚生サービスを利用しておトクにnanacoにチャージする方法を紹介した。Amazonギフト券なども取り扱っているので、利用してもいいだろう。ベネフィット・ステーション、クラブオフ、ライフサポート倶楽部が福利厚生を担う三大会社だが、クラブオフはリロ・ホールディング(8876)、マクニカ・富士エレホールディングス(3132)、アドバンスクリエイト(8798)、ライフサポート倶楽部はリゾートソリューション(5261)の株主優待で利用できることを紹介しておく。

[J'sコンシェルの申し込み方法]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

tidaliathan

クレジットカード、電子マネー、ポイントカード、マイレージプログラムが理由もなく好きです。知識とデジタルデバイスを駆使してより満足度の高い支出をすることをモットーとしています。クレジットカードは10枚以上使用していますが、メインで使っているのはコスト・ベネフィット比に優れる(と思っている)セゾンプラチナカードとソラチカカードです。ステータスマッチ、バイマイル、株主優待なども守備範囲です。

-コラム, テクニック, 一般カード, 電子マネー
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース