コラム テクニック

楽天銀行デビットカード(JCB)はnanacoチャージでも楽天スーパーポイントが1%貯まる

2015年4月21日

先日から申込可能な「楽天銀行デビットカード(JCB)」。世界中のJCB加盟店で利用でき、銀行口座から自動的に引き落とされる仕組みだ。利用額の100円につき楽天スーパーポイント1ポイントが貯まる点は楽天カードと同じだろう。

ここで気になるのは楽天銀行デビットカード(JCB)で電子マネーチャージが可能かどうかだ。JCBのためnanacoのチャージは可能だろう。楽天銀行デビットカード(JCB)は本人認証サービスJ/Secureも対応している。しかし、ポイントが付くかどうかは別のため、楽天銀行に確認した。

結論としてはnanacoチャージは可能でポイントも貯まるということだった。その他モバイルSuicaも同様でチャージ可能でポイントも貯まる。楽天Edyについてはチャージ不可となっている。また、公共料金や固定費の引落しに設定することも可能で、ポイントも貯まるようだ。

楽天カードのVisaやMasterCardを保有しているが、nanacoチャージのためだけにJCBブランドに変更するのも・・・、と思っていた方には朗報だろう。楽天銀行を開設し、楽天銀行デビットカード(JCB)を申し込めば良い。年会費、発行手数料は無料、デビットカードのため審査も不要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, テクニック
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース